ミッドナイトスワン を観た話

ミッドナイトスワン あらすじ

Netflix より

「新宿で生きるトランスジェンダーの女性は、親から虐待されていた広島に住む遠縁の少女を渋々預かることになるが…。孤独なふたりが出会ったとき、愛の物語が始まる。」

 

 

一果(服部 樹咲)の演技良すぎでは?

 


公園のそばでストレスで自分の腕噛む一果のシーンで号泣 邦画いいじゃん……

 


屋上のバレエシーン

 


「バケモンが」

 


「一果 私ね 女になったから
お母さんにもなれるのよ
一果のお母さんになれるの」 なれないよ

 


オカマバーの同僚たちはどこいっちまったんだよ

 


音楽が最高すぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 


クソ良かった
・作ってあげたご飯を食べる一果を見てるシーン 母の顔 ご飯食べてくれて嬉しい!とかじゃなくて 野菜も食べなさい、とか
・バーの舞台で踊る一果に釘付けになってる 恍惚って感じじゃなくてただその美しさに嫉妬もなく夢見心地になってる表情 
・ラスト、赤いヒールとトレンチコートと黒のショルダーバッグが似合う 草なぎ剛は似合ってなかった その対比がえぐい 好きでしてる格好なのにどこか背中が丸かってんだよな
・社会人風の女の格好をして就活してんのキた精神に
・髪を切ってピッキングの仕事についたり風俗に手を出したり もう転がり始めてる 髪切ったのに気付いたシーンで、「あんたのために……」実母と同じこといいだして震えた
・病院の待合で座ってるときの呆然としてるような夢見心地のような静かな佇まいや歩き方が妄執に囚われてんのを感じる
・ラストに向かうに連れてどんどんきれいになる草なぎ剛
・一果の同情しなさがブレなくて良かった