なんでもねーこと

振り返ってみると、今までの人生で本当に友人が出来た試しがない。

友人どころか、知人としての浅い人間関係すら維持できた試しがない。

 

こんなんでよく7年も働いたなあ。

 

入職したての頃は覚えることばかりで忙殺されていて

人間関係について考える暇もなかった。

仕事に慣れてきて、ふと振り返ってみたときに

自分の周りに誰もいないことに気づいてしまった。

会社内だけでなく、人生に、自分と家族以外に誰もいない、

何もないことに気づいてしまった。

気づくのが遅すぎた。

気づいたからどうできるわけでもないけど。

 

昔から将来というものがよくわからない。

卒業文集でも意味の分からないことしか

書かなかった気がする。

 

趣味なんて映画観て一人で浸ったり、

読書して一人で浸ったり、

マンガ読んで一人で浸ったりするだけ。

今年の2月からは精神の状態が悪化して、

休日は一日ベッドから出られない日のほうが多かった。

映画も小説も受け付けなかった。

 

この4年くらいで少しずつ、

物事を散文的にしか捉えられなくなり、

文章力・理解力が酷く低下した。と思う。

 

今思うと尋常な精神状態ではなかったと思う。

 

少しずつ戻りたい。

戻ったところで、どうせ中身のない人間だし、

このまま死んでもいいんだけど。

 

母親に申し訳ない。