ヘルドッグス を観た話

ヘルドッグス あらすじ

Netflix より

「トラウマを抱え、復讐の鬼と化した元警察官。ヤクザ組織への潜入という危険なミッションを警察から課せられた彼はまず、組織の中で最もイカれたサイコボーイに近づくことに。」

 

 

「小津と黒澤」
「小津」
ピカソゴッホ
ピカソ
「そおかあ…… 火星、木星!」
「……火星」
「ふーーーん……」

「アラビアのローレンスと、ワイルドバンチ
「ローレンス」
「ローレンスかあ! いやあそっちかあ まあいいっすけどね」

 


「兼高にげんこつファックしてもらえ」

 


調教ショーよすぎでしょ〜

 


この……潜入捜査官と情報屋のマッサージ師の関係、

なんかでも見た、いや読んだ記憶ある!なんだっけな〜〜〜〜〜〜

 


「タッカはね 中世を生きてんだよ
自分の生涯を美化したい
そういう美的衝動だけで 
十分死ぬことのできる時代に生きてるの」
↑この設定振り返ってみるとなんだったんだ?

 


待て!この展開……100%知っている!!!
ということは……小説を読んだことが、ある!!!(バカ)

 


革靴の足先擦り合わせるのえっちじゃない?

 


「俺たちもハグします?」
「お前な……」

 


三神原作だともっといけ好かない感じじゃなかったっけ?
三神、お歯黒、ナリの三人組よかった

 


・!?謎い終わり方した
・原作割と入り組んでるから難しかったか……でも焼肉屋のシーンは欲しかったよ……
・戦闘シーンの合間に「うんこ踏ん張るときの声やって」「今すか?」「今やって 逆に今」とか下らない会話してんのよかった
・残虐シーンがマイルドになりすぎ